山氏、オーストラリアなう。

ごくごく普通の芸大生が... 急遽、渡豪を決意した日記。

久々の更新。

3月10日にIELTS の試験があるけど、ほとんど?全く?勉強していないのがヤバイと感じつつも、難しすぎで勉強のやる気も出ないことが何よりもヤバイ久保山です。 放置しすぎて、すっごい久しぶりの更新ですが、12月の半ばに日本に帰ってきて、はやくも3ヶ月が…

ファーム98日になりました。

ファームで働き始めて実労働98日経ちました。 働き始めは腰は痛いし、めちゃくちゃ暑いからやめたい欲がすごかったのですが… 気づいたら98日終わってた。(笑) まあそんなこんなで、知らないうちに4ヶ月半以上滞在している訳ですが、僕としては結構ファーム生…

鼻毛は大事!?

題名通り、今回は仕事中暇すぎて考えることがない時にふと思った鼻毛が大事かどうか疑問に思ったことを記事にしますね(笑) はっきり言って日本にいた時は、鼻毛なんて絶対必要ないと思ってました。 だって実際鼻毛出てる人とかもいたし、鼻毛抜いたりするの…

ワーホリ事情

今回はワーホリに来たい! と思ってる人のために少し何か書きたいと思います。 なかなか更新できなくて1週間ほど悩んだ末、結局いいものはかけない(笑) まずワーホリはワーキングホリデーの略ですね。まあ来たいと思ってる人でそんなの知らない人はいないか(…

もーすぐ7カ月。

オーストラリアに来てもうすぐ7カ月になります。 最初オーストラリアに来ると決めた時 期待感、不安感いろいろあったけど 7カ月経とうとしてる今、ようやくいろいろ落ち着いて来たかなって感じます。 最初は英語がほぼ話せなくて、言われてることもわからず…

Farm job

またまた1ヶ月ぶりの更新でーす。 オーストラリアに来て5ヶ月程 City生活を送ってたけど バイトしても全然お金もらえないし って言うかシフトあんま入れないし 前のブログでも書いたようにファームきちゃいました! もうねー、しっかり田舎ですよ(笑) THE 田…

ケアンズに移動します。

めちゃくちゃ久しぶりの投稿。 実は6月15日からケアンズに移動します!!人生初のファームジョブ…多分相当辛い。けど、相当金はいい。笑 なんで行くことになったかを説明すると、まず確かに僕はブリスベンシティで家から歩いて5分でローカルのカフェで英語環…

卒業。

今日で語学学校卒業しました。 みんなと写真撮ったり話したり、最高の一日。 12週ってこんなに短いんだ…って感じです。 できることならもっと学校通いたい…。 いろんな国籍の友達にも出会えたし オーストラリア来た時よりもはるかに話せるようになったし。 …

Lone Pine

久々に投稿〜 約1ヶ月ぶりかな? 最近はいいことがなくて、 家を追い出され、仕事はうまく行かず もう散々です。 まず家はオーナーの契約違反ですね〜。 4人契約のところに6人住んでたのがバレたから出ていって欲しいとのこと。 いや〜たまらなかった。 2週…

人生初。

さあタイトル通りなにが "人生初" かと言いますと… ヒッチハイクです。笑笑 なんで、ヒッチハイク? って思いました? その理由がマジ超適当な オーストラリアに原因があるんです。 その原因がね、 いつも朝7時40分の バスに乗って学校行くんだけど 全然バス…

Gold Coast 行ってきた。

昨日、Gold Coast 行ってきました! Gold Coastはお初でした〜^ ^ 今回もなかなかトラブル満載。 まず、行きの電車動いてません^_^ 笑えない。 仕方なく、バスステーションに移動してバスで電車が動いてるところまで移動。 まずここで25分ほどのロス。笑 ま…

家が決まりました。

タイトル通り、次の家が決まりましたー!! しかも、初めてのインスペクションで 悩みに悩んだ結果… 決めてしまいました(笑) ジャジャン! シェアルームですが、 3人部屋で週135$ ジム、プール、サウナ付き✌︎ しかも34階です…。 見晴らし良すぎ…。笑 一緒に…

帽子買ったよ!

なんと、オーストラリアに来て 初めて帽子を買いましたー!! 日本から一つDEUSのキャップ 持って来てたんだけど、 こっちに来てからキャップ かぶる頻度が多すぎる。 なぜなら、ちょー暑いからね(笑) 明日なんて37℃ 明後日なんて38℃ はあ?あつ!!! って…

ヌーサビーチ。

土曜日にこっちに来て初めて、ビーチに行ってきました。 台湾人とフィンランド人と日本人でね。 ヌーサビーチめちゃくちゃ綺麗だったけど、一つだけ最大の難点。 それは... めちゃくちゃ遠い。 ホームステイ先からなんと片道4時間。 バス→電車→バス ここま…

初登校。

今日は学校初日!! オリエンテーションと クラス分けテストでした…(笑) 朝からかなりナーバスな俺。 まじ緊張した。 友達できるのかよ…的な…。 まあ予定通り学校着いたら、 めっちゃフレンドリーな先生で 滑り出し最高じゃん!!! って思ってたのね? 君の…

初買い出し&図書館。

今日はお昼から1人でシティに行って、 初めての買い出し&図書館!! 今日は特になんも問題はなく 無事に明日のお昼ご飯の サンドイッチの具材をゲット(^。^) お昼はレッドなんとかとか言う バーガー屋でたべたんだけど 写真汚くてごめんね! なんとこれで、5$…

マザー(リン)とショッピング。

今日はリンとショッピング。 昼頃までずっとゴロゴロして、 リビング行ってサンドイッチ食べてたら リンが「買い物行くけどいく?」 ってきいてきたから、 ついて行って、保冷バックと水筒と弁当箱(タッパー)を買って来た! これで30日からの学校も安心(^。…

初シティ。

昨日はエージェントのオリエンテーションでブリスベンのシティに行ってきました。 初シティはかなりワクワクしていましたが、今日も問題点多数。笑 まず、トラムじゃなくて、ここからはバスしかない… バスもめちゃLineあるし、 車内アナウンスがないから 自…

オーストラリア着いたぜ!!

オーストラリアに無事上陸。笑 今日の昼11時20分に、ブリスベンに到着しました。 もうついて最初に思ったこと、とにかく暑い...。 日本...7℃ オーストラリア...33℃ そりゃ、あちいわ!!! 寒暖差やばすぎ。 体がついてきません。笑 そんなことより、僕の飛…

出発前に熱出た。

なんと、出発2週間前に熱。 39.1℃ これは絶対インフルだ。 出発1週間前じゃなくてよかった~…。 とりあえず病院行こうと思ったけど、日曜日。「どっかやってないかなあ」と親に相談。 そしたら近くに一個あったわけですよ。 〇〇診療所が!! そこの先生めち…

まだ出発もしてません。(笑)

さて、こんばんは!! はじめてブログを書きます。 山氏、オーストラリアなう。になっていますが、 今回の題名通り、まだしっかり日本にいます...。 出発は1/25なんでね!!( ..)φメモメモ 去年の2月?3月?頃から準備を始めましたが、もう20日を切ってしま…