山氏、オーストラリアなう。

ごくごく普通の芸大生が... 急遽、渡豪を決意した日記。

Farm job

 

またまた1ヶ月ぶりの更新でーす。

 

オーストラリアに来て5ヶ月程

City生活を送ってたけど

バイトしても全然お金もらえないし

って言うかシフトあんま入れないし

前のブログでも書いたようにファームきちゃいました!

 

もうねー、しっかり田舎ですよ(笑)

THE 田舎!!って感じ。

めちゃくちゃ広い畑ばっかだし

バックパッカーにはヨーロピアンとかいろんな国の人もいるし、お金稼げる、英語話せる、いいことずくめです。

 

ファームに来て最初は全然仕事もらえなくてブリスベンに帰ろうかとも考えたし、飛行機とかも早まって一回とってしまったけど、残る決断出してよかったかなって今は思います。

 

今の仕事はプランティングで毎日5時ごろ起きて6時半か7時始業で3~4時頃まで苗を植え続けるだけの生活だけど、チームのみんなにも恵まれてたのしくやってます!!

自分のチームはドイツ人、イギリス人、イタリア人、フランス人、日本人の10人でめちゃくちゃ仲よくてビリヤード一緒にやったり本当にどのチームよりも恵まれてる気がする。

f:id:wa-horikensan:20170713210428j:imagef:id:wa-horikensan:20170713210446j:image

畑はこの写真でわかるかもしれないけど、めちゃくちゃ広いし全然苗植え終わらなくて腰が痛い時も多々あるけど、毎朝見える日の出とかCityにいた頃には絶対経験できなかったようなことも経験できてるし今のところ順調にファーム生活おくれてます。

f:id:wa-horikensan:20170713210840j:imagef:id:wa-horikensan:20170713210914j:image

 

読んでくれてありがとうございました!!

またそのうち更新します。

 

この記事で少しでもワーホリをいいものだって思ってくれる人がいたら、シェアしてくれると嬉しいです。

みんな思い立ったら行動してみるもんですよ!!