山氏、オーストラリアなう。

ごくごく普通の芸大生が... 急遽、渡豪を決意した日記。

もーすぐ7カ月。

 

オーストラリアに来てもうすぐ7カ月になります。

 

最初オーストラリアに来ると決めた時

期待感、不安感いろいろあったけど

7カ月経とうとしてる今、ようやくいろいろ落ち着いて来たかなって感じます。

最初は英語がほぼ話せなくて、言われてることもわからず、言いたいことも言えず、言えたとしても伝わらず…メンタル的にもキツイ時もあったけど、最近はアジア人以外の外国人の友達もできて、日常会話が成り立つようにもなり、ある程度不自由なく暮らせてます。

仕事も安定し始めて、お金にもあまり困らなくなり、いろいろとすごく前向きに考えられるから最初ワーキングホリデーなんて来なきゃよかったと思っていたのも嘘のように楽しいです。

f:id:wa-horikensan:20170814163212j:imagef:id:wa-horikensan:20170814163250j:imagef:id:wa-horikensan:20170814163314j:image

 

僕はワーホリに21歳で来て、来てる人の中では若い方だったけど、このAYRのファームに来て19歳の日本人の子に会いました。

彼は将来自分がやりたい事のためにオーストラリアにきた。と言っていてなんだかすごく尊敬した。

自分が19歳の時、海外なんてなんの興味もなかったし、それどころか英語なんて自分には必要ないと思ってたから。

 

このファームに来ていろんな人と出会って、いろんな人と別れて、なんだか自分が成長してる気がする。

 

まあ、何が言いたいかって言うと、ワーキングホリデーすげえいいし、迷ってたら来た方がいいよ!ってこと(笑)

考えるのも大事だけど、行動したもん勝ちって思った(笑)

 

日本からワーホリ行く人が増えることを祈って…いいと思った人シェアしてほしい!!

 

またそのうち…。