山氏、オーストラリアなう。

ごくごく普通の芸大生が... 急遽、渡豪を決意した日記。

ファーム98日になりました。

 

ファームで働き始めて実労働98日経ちました。

働き始めは腰は痛いし、めちゃくちゃ暑いからやめたい欲がすごかったのですが…

気づいたら98日終わってた。(笑)

 

まあそんなこんなで、知らないうちに4ヶ月半以上滞在している訳ですが、僕としては結構ファーム生活オススメですよ!

まあ出会いあり別れありのファーム生活ですが、確実に英語力が上がり、貯金もできるかも?!笑

僕に関しては最初の3ヶ月の語学学校よりも4ヶ月半のファーム生活のが語学力は伸びている気がします。

しかも40万ぐらい払って学校に通うのに対して、お金が稼げて語学力も上がるんですよ!!

そんな最高なことないですよね?

と僕は思う訳です。笑

 

でも、さっきも書いた通り、すごいいい出会いもあるけど、絶対別れはある訳です。現に1週間前に僕のドイツ人の親友が同じファームから違うファームへ移動してしまいました。f:id:wa-horikensan:20171031173452j:image

実際のところ僕としては移動して欲しくなかったけど彼からしたら、このファームがオーストラリアで初めての場所で他にも色々なところへ行きたいのが正直なところだったのでしょう。

相談も受けましたが、さすがに引き止めるわけにもいかないので、背中を押したわけですが、居なくなってしまったらかなり寂しいですね(笑)

早くまた会いたいのが今の正直な気持ちですね。

 

まあこういった感じでファーム生活を送っているわけですが、12月16日に日本に帰ることが決まりました!

もう日本食がかなり恋しいので早く帰りたい。(笑)

かなり帰国楽しみなので、また遊びに誘ってください!

 

まあこんなとこですかね?!

 

f:id:wa-horikensan:20171031173955j:image

 

よかったらシェアしてくれると嬉しいです!