山氏、オーストラリアなう。

ごくごく普通の芸大生が... 急遽、渡豪を決意した日記。

久々の更新。

 

3月10日にIELTS の試験があるけど、ほとんど?全く?勉強していないのがヤバイと感じつつも、難しすぎで勉強のやる気も出ないことが何よりもヤバイ久保山です。

 

放置しすぎて、すっごい久しぶりの更新ですが、12月の半ばに日本に帰ってきて、はやくも3ヶ月が経とうとしています…できることならすぐにでもオーストラリアに戻りたい気分ですが、(日本寒いから❄️)お金に余裕もなく、そんなことはできないのが今の現状。笑

当初の予定では4月にはオーストラリアにセカンドビザの申請をして戻る!っていう予定だったんだけど、なんだか色々定まらなくて、今に至ります…。

 

何が定まらなかったかというと、「自分のやりたいこと」です。

本当にこのままオーストラリアにすぐ戻るべきなのか?日本でやりたいことはないのか?色々考えているうちに、自分で英会話のコミュニティを持ちたいという考えになったわけです。

 

正直僕の英語は完璧からは程遠いし、ライティングもリーディングもぜんぜんできないのが事実です。

文法もイマイチわかっていないし、綴りもぜんぜんわからないし…でも、話すことはできるんです。

外国人の友達を作って話したりご飯食べたり、それは本当に楽しくて、自分がやりたいことをしてるって感じがするから!

だから、自分は英語が好きだということに気づきました。

でも、ここでまた自分なりに色々考えたんです。

そこで気づいたのは、英語は好きなはずなのに、英語を勉強するのが嫌いな自分がいるということ。

 

じゃあなんで英語の成績も全く良くなくて、Are you? なのかDo you ?なのかも良くわかっていなかった自分がコミュニケーションがとれるようになったかというと、それは英語の勉強が好きだからじゃなくて英語を話すのが好きだからだったです。

だから、英語が嫌いっていうのは授業としてのもの、受験としてのものが嫌いなだけだったわけで、英語そのものは好きだったわけです。

おそらく、今英語が嫌いだと思っている人もいるかと思いますが、視点を変えて見たら、英語って楽しくなるし、友達の輪も広がると思うんですよね。

 

そこで少しでも多くの人が、受験英語ではなく、話す英語、使うための英語を試してほしいという願いもあり、僕はコミュニティを作ろうと思っています。

場所は僕が設けたいと思いますが、参加費だけをいただきみんなで少し違った視点から英語を見てみませんか?

 

誰でも構いません。

ただ少しでも、英語って面白いと思ってくれる人がいればそれで僕は満足です。

身の回りに少しやってみたい、興味があるという人がいたら紹介していただけると嬉しいです。

たくさんの人にこれを知ってもらいたいので、シェアや、ツイッターでのリツイートが僕の支えになります。

 

興味があればenglishcommunity.k@gmail.comまでお願いします。

 

宜しくお願いします。

 

長くなりましたが、これが今僕が考えていることです。

 

読んでくれてありがとうございました!