山氏、オーストラリアなう。

ごくごく普通の芸大生が... 急遽、渡豪を決意した日記。

オーストラリア着いたぜ!!

 

オーストラリアに無事上陸。笑

今日の昼11時20分に、ブリスベンに到着しました。

もうついて最初に思ったこと、とにかく暑い...。

日本...7℃

オーストラリア...33℃ 

そりゃ、あちいわ!!!

 

寒暖差やばすぎ。

体がついてきません。笑

 

そんなことより、僕の飛行機の乗り継ぎ

セントレア→成田→メルボルンブリスベンだったんですけど、

まず、成田から乗ったとき隣がオージーだったわけです。

僕通路側の席だけど、外の写真撮りたかったんで、英語全然できんけど、思い切って、Can I take a picture ??

これあってんの?(・_・;

って感じだったけど、なんとか通じて撮らしてくれた、それがこれ(笑)f:id:wa-horikensan:20170126224410j:image

綺麗じゃないですか…

 

 

これは滑り出しいいぞ。

そして

メルボルンに到着

 まず、入国審査はメルボルンでやるんですけど

ここが問題だったんですよね~。

ま、入国審査といえば

How long are you staying?

what's the purpose of your vist?

とかね、聞かれると思ってたら

機械にパスポートいれる→チケット出てくる→ゲートに行く→写真照合→おわり

えぇぇぇぇえ!!

おわり?Have a good tripは?スタンプは?

って感じで、もしや入国審査終わってないな。と思い

カンタス航空の人に聞くと、

もう終わってるよ。的なニュアンスでいわれました(´・_・`)

それからはなんだかモヤモヤして本当に大丈夫か不安になってたところで第二関門到来。

"メルボルン空港で迷う"

やばい、これはやばい次の飛行機やばいと焦ってたら、Can I help you ?

はいきた、天の声

もちろん案内してもらえて一件落着。

その後の搭乗手続きは難なくクリア。

ブリスベンで送迎の方に出会えたときはめちゃくちゃ安心した。笑

 

ホームステイ先に着いたら、まさかのもう1人ホームステイしてて、しかも日本人。なんて心強いの…涙

なんでも教えてくれるし、マザー超いい人だし、もう俺今年の2連続大吉の運使い果たしたかもしれない。

 

まあもっといろんなことがあったけど、書ききれないから端折るね。笑

 

で、ちょうど今日1月26日はオーストラリア・デーで(日本の建国記念日)超賑わってるわけ、あちこちでバーベキューしてるし、羨ましい、楽しそうと思ってたら、マザーの一言『今日の夜バーベキューやるよ。』(もちろん英語)

 

またまたおれ、ツイてるーーー!!

オージースタイルのバーベキューは日本とは違って肉バカでかかった。笑

しかもラム肉(笑)

f:id:wa-horikensan:20170126225923j:image

 

それがまた結構美味しい。笑

冗談も交えながら楽しく会話、食事をして今日の1日は終了。

怒涛のようにすぎた1日でした。笑

 

話まとまらんし、しっちゃかめっちゃかだけど、おわり。