山氏、オーストラリアなう。

ごくごく普通の芸大生が... 急遽、渡豪を決意した日記。

初登校。

 

今日は学校初日!!

オリエンテーション

クラス分けテストでした…(笑)

 

朝からかなりナーバスな俺。

まじ緊張した。

友達できるのかよ…的な…。

 

まあ予定通り学校着いたら、

めっちゃフレンドリーな先生で

滑り出し最高じゃん!!!

って思ってたのね?

 

君のオリエンテーションのクラスここだよ!

っていわれたのはいいけど、

もっとわちゃわちゃしてると思いきや

 

(シーン…。)

 

なんか入るのさえ、気まずい空気。

みんな自分と一緒で緊張してた。

 

まあとりあえず、簡単なアンケート答えたら、みんなでシティ散策。

まあここで久保山頑張りまして

初めて口を開いたわけです。

話しかけたのはブラジル人…。

舌めちゃまくやんか…。笑

 

まあなんとか聞き取ってトーク。

第一関門終了。

 

で、帰ったら出ました。

大嫌いなテスト(笑)

まあライティング20分

リーディング、グラマー10分

後はスピーキング、リスニングは

面談で評価でした。

 

結果は…

 

 

でれでれでれでれでれでれでれでれでん!!!!!!

 

ベーシック?ビギナー?コースの2!!

 

いや、で、どんなもんやねん。

って話ですよね(笑)

 

なんとあんな苦手で大嫌いな英語が

このコースで真ん中のクラスに入れたのです。(笑)

喜びたいけどついていけるか超不安。笑

 

で、テストが終わったらWelcome BBQ (せっかくサンドイッチ作ったのに…まあ食ったけど。笑)

 

トルコ人の子と友達になりました!

このトルコ人名前はAda。

まじで超面白くていい奴^o^

 

他にも日本人、コロンビア人、韓国人、メキシコ人、タイ人、台湾人、とも話したけど、わりとみんないい人でよかった…。笑

 

明日も早起き。

今日はこの辺で。

 

f:id:wa-horikensan:20170130222535j:image