山氏、オーストラリアなう。

ごくごく普通の芸大生が... 急遽、渡豪を決意した日記。

まだ出発もしてません。(笑)

 

 

さて、こんばんは!!

はじめてブログを書きます。

 

山氏、オーストラリアなう。になっていますが、

今回の題名通り、まだしっかり日本にいます...。

 

出発は1/25なんでね!!( ..)φメモメモ

 

去年の2月?3月?頃から準備を始めましたが、もう20日を切ってしまいました。

準備は割と大変で、エージェントを探して、学校決めて、保険の契約して、飛行機のチケット取って、携帯のSIMカードを申し込んで、他にももっともっともっとやることはあった訳ですけれども、まあ無事行く準備はできたわけです。(まだスーツケースの中の物は揃ってない。)

 

そもそもなぜ?ワーホリに行こうと思ったか。

結構簡単な理由で、

その1・大学に来てた留学生と全然話せなくて悔しかった。

その2・英語を話せる人をかっこいいと思ったから。

その3・日本とは違う刺激がほしい。

まあこんな程度...。

 

海外に行ったからといって勝手に英語力が上がるとは思ってないから、

しっかり勉強してこようとは思うけど、

そんなことよりまず、一人暮らしもしたことのないのに海外で暮らしていけるのか?

っていうところが心配になってきた(笑)

 

文章書くの苦手だから、これからも適当に書いていきますけど

まあよかったら読んでください。

 

 

次はオーストラリアからブログ書こーっと(笑)