山氏、オーストラリアなう。

ごくごく普通の芸大生が... 急遽、渡豪を決意した日記。

人生初。

 

さあタイトル通りなにが

"人生初"

かと言いますと…

 ヒッチハイクです。笑笑

 

なんで、ヒッチハイク

って思いました?

その理由がマジ超適当な

オーストラリアに原因があるんです。

その原因がね、

いつも朝7時40分の

バスに乗って学校行くんだけど

全然バスが来ないわけですよ。

定刻よりも15分ぐらい経っても

来ないし、遅れてんのかなあ

と思ったら、携帯が鳴りまして…

見てみると…

Inbound bus (7:25am) is cancelled 

まってー、通知来るの遅すぎじゃね?

もう55分なんだけど…。

おれ遅刻するんだけど…。

でも、後2日でテスト

絶対行かなければ!!

 

そこで久保山思いついたのが

ヒッチハイク

これしか方法はないと思いました(笑)

 

道路にむかって親指を立てると

40〜50のご夫婦が止まってくれて

どうした〜?

的なことを聞かれ、

僕はシティに行きたいんだけどバスがなくなったから、もしシティいくなら乗せてくれないかなーって行ったら乗せてくれた👍🏻

その人日本が大好きみたいで、

ずっと日本の話をしてシティまで送ってもらいました。

おかげで遅刻せずに済んだ。

感謝してもしきれない…

 

人生初のヒッチハイク

まあ成功かな。(笑)

 

とにかくこれが伝えたかった(笑)